



web拍手 by FC2


●あなたの1日1回のクリックで元気になります!(^ω^)●




【日記・雑記】いつの間にか社会人

1609047349018262537-8184ea1da793.png
このブログを始めたのが、2013年・・・
ほとんど休止して活動していたのはわずかですがw
無事社会人になり、しっかり税金納めています。





web拍手 by FC2


●あなたの1日1回のクリックで元気になります!(^ω^)●




【幻想神域】完成度が高い外国のコスプレイヤーの画像

8b2436b04fcb6c6cbef378b5755c649c.jpg


どうも!HE∀TEです
最近寒すぎますねーこんなときはかわいい女子たちでも眺めてホッコリするのがいいですよ(迫真)
幻想神域にもコスプレイヤーが存在するみたいです
ただし、本国台湾になりますがw
日本の方でもやっている方いるのかもしれませんが、短時間で見つけられた画像を
どんどん貼り付けていきます。2つのグループのコスプレを堪能あれ

えーっとアテナとハイラ、リリスに玉藻のコスプレをしている方がいますね
あとの紫のドレスはパーティードレスのアバターコスプレかな
もうひとりのピンクのひとはプリティロリータだと思われます
うーむ・・・かわいい(・´з`・)


2a91ab88762f122d2c361ac8d215c80e.jpg

0223174j96h4jqg41g4o4u.jpg


まだまだあるので気になる方は、続きを読むからどうぞ






web拍手 by FC2


●あなたの1日1回のクリックで元気になります!(^ω^)●




【スマホゲーム】『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』 おすすめゲームピックアップ第2回

fawefagrhc.jpg


kurowizu1.jpg      


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
開発:COLOPL, Inc.
対応機種:【i Phone】【Android】
ジャンル:クイズ&カードバトルRPG
配信日【iPhone】:2013/04/22
配信日【Android】:2013/03/05
公式サイト:http://colopl.co.jp/magicianwiz/





こんにちは。久しぶりの更新ですが、第二回目のおすすめスマホゲームを紹介したいと思います
今回紹介するのはズバリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』です
数多くのスマホゲームをプレイしてきましたが、私が今もプレイしている中で
一番息が長いのがこれです。
んーなんというかな、クイズが解けたの快感や、爽快感はたまりません

主観による評価をすると

◎良い点
・クイズがたのしい
・時間制限もあるのでクイズでの緊張感を味わえる
・友達と遊べばスタミナ消費0のレイドがある(顔合わせボーナスでクリスタルもらえる)
・カードの絵が綺麗、かわいい
・デッキの組み合わせ、スキルの組み合わせが重要
・進化の経路が分かりやすい
・進化素材のクエストは各曜日にあるが土日には時間変化でまとめてある
・イベントの数がすごい(消化しきれないレベル)
・メイトガチャ(フレンドガチャ)がかなりの頻度で引ける
・クエにフレンドを連れて行くことでポイントはもらえないが、フォロー一覧から応援することでもらえる
・その応援が一括で10人出来る
・たまにだが最高レア度のカードが配布される
・サブクエで、進化素材や、エーテル(覚醒用)、マナ(+値)がクリアでもらえる

×悪い点
・ガチャで最高レアが出ない(月に1度一定期間出る)
・最高レア度に進化するカードは出るが、初見だと分からずに捨ててしまいやすい
・序盤にガチャでレアを当ててもデッキに入れられない(コストが足りない)
・序盤はゲームマネー不足になりやすい
・メインクエが中盤から進めるのが難しくなり過ぎる(敵が強い=強いカードが必要)
・パネルブーストという覚醒能力の効きが悪い
・パネルが全部3色や、パーティーの色が出ないなどの運営の悪意を感じるような配置の時が意外と多い

こんな感じでしょうか





cmにでているこの女の子かわいいですよねー
全盛期にはものすごい本数のcm打ってましたよねー見ない日はないってくらいだった気がする(笑)
僕自身もcmを見てやってみようと思い立った人間です



IMG_0178.png IMG_0179.png



上の動画にも出てきている通り、基本的に選択肢4つが出てきてその中から答えを当てる感じです。
その前にパネルを選択し、攻撃する色を選びます。
この画像のPTは雷で統一していたので黄色のパネルスポーツを選びました
制限時間はたぶん、20秒かな?
ゲージが4つあって1つなくなるまでに答えるとアンサースキルが発動します


IMG_0180.png IMG_0181.png



敵を倒すと宝箱が出てくるときもあり、落としたモンスターをドロップします
アンサースキルには条件があり連続正解だったり、多色パネルである必要があったりとさまざまです
アンサースキルの他に、その他ゲームでも良くあるターン経過でのスキルがあります
しかしながら、黒ウィズでは正解回数でターンが加算されていきます


IMG_0183.png IMG_0184.png



クエスト進行度は%で表示され、ダンジョンごとに敵の出現する進行度は変わります
リタイアボタンを押すと、サブクエを確認することも出来ます
今回はサブクエとか何も考えずにやりましたw


IMG_0189.png IMG_0186.png



サブクエストは3つずつ存在し、クリアすると黄色の猫がはまっていきます
さらにそのダンジョンのサブクエをコンプするとダンジョン選択の画面に表示がつきます
これがまぁ大変

んで私の今のレベルが196ですが、課金は一度もしたことがありません
完全なる無課金です。お金もいつの間にかカンストまで行ってました
最初はSを使いながらひたすら頑張っていましたが、だんだんクリアできるようになってきて
SランクカードはSSランクに食わせるまでに強くなりました


IMG_0187.png IMG_0188.png



ここまでにするのに1年半くらいかかっていますが
無課金でも粘れば強くなれます。まだやったことない人はぜひやってみてはいかがでしょうか



kurowizu1.jpg      


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
開発:COLOPL, Inc.
対応機種:【i Phone】【Android】
ジャンル:クイズ&カードバトルRPG
配信日【iPhone】:2013/04/22
配信日【Android】:2013/03/05
公式サイト:http://colopl.co.jp/magicianwiz/







web拍手 by FC2


●あなたの1日1回のクリックで元気になります!(^ω^)●




【ハンターヒーロー】twitterキャンペーンに当選してた

adwijaojfwoa65w.jpg


ながらく放置していたブログとtwitterを確認したところ
ダイレクトメッセージが来ていました。
リツイートしたらマネーが当たる?みたいなキャンペーンでしたかね

ホントに当たるんですね(笑)

当たりますとか言いつつ、誰にも送ってないとかしれっとできそうですが
しっかり送られてきました
どのような抽選方法がとられているのかはわかりませんが
どうなんでしょ
リツイートをしたアカウントをいちいちチェックしてハンターヒーローを今現在やってなさそうな人に
送りつけるというのも戦略?かもしれません
ありそうなのはエクセルで入力してランダムに抽選するってのが適当で楽ですかねー

うちの親はかなり強運の持ち主のようで
帰省するとかならずといっていいほど、懸賞で当たった自慢があるほどです
本人曰く、本当にほしいものだけ出すといっていました
でもエクセルなどでランダムだとしたらすごいですよねぇ

僕自身も何度か懸賞に当たったことがありますが
なんでしょう、忘れたころに来るんですよね
「あれに応募した、あたるといいな」とか思ったりしながら、応募したことを当選発表まで覚えていると
基本当たらない気がします
忘れたやつは当たるのかもと勝手におもてますwww

なにはともあれ、すこしのぞいてみようかな

lsihgireuhuqybsdaklfg5g4s.jpg



web拍手 by FC2


●あなたの1日1回のクリックで元気になります!(^ω^)●




予習!ハンターヒーローの職業はどんなものがあるのか?

lsihgireuhuqybsdaklfg5g4s.jpg


昨日情報を拾ってから職業はいったいなにがあるのか気になったので調べてみました
んまーにしても名前がなぁ
ドラゴンスレイヤーでよかった気もしますが
ここにいたるまでにいろいろな判断が下されたのでしょう
ぐぐってみたら全部の職をまとめた動画を発見





いろいろ動画をあさっていて思ったのですが
ノンタゲじゃないかもしれません
的の頭の上に緑色のアイコンが表示されている動画もあったので
ターゲット指定して戦うのかもしれませんね


a_3_1_1.jpg

a_3_4_1.jpg

a_3_3_1.jpg

a_3_2_1.jpg


んでこの動画と画像からも分かるとおり
初期職は4つそれぞれ2つ上位職で8つになるみたいです
勝手ながら適当に職の名前を予想してみると
ファイター、レンジャー、クレリック、マジシャンかな?
斧、大剣  双剣、弩   鎚、拳   杖、笛

上位職の名前はどうかなー
狂戦士、大剣士
アサシン、ガンナー
プリースト、武闘家
ソーサラー、笛・・・・

笛は思いつかない・・・フエリスト・・・ふぇぇ・・


台湾公式になぜか3つの上位職のコンボ動画が配信されていました(全部お願いしますよ・・・)
斧と双剣、杖の動画でした









斧といえば幻想神域でつよいつよいといわれてますしどうなんでしょうか
双剣は序盤はよわいよわいいわれてましたよね
最近では杖が弱いって言われているんでしたっけ
開発が同じなので大体同じ感じになりそうな予感もしないわけではありませんが
そのあたりの職バランスもしっかりしていただきたいものです

まーでも、あと1ヶ月ある上に、先行テストですから
ゆっくり待つとしますかね
その間にいろいろ情報集められたら良いなぁ
あんまり知りすぎるのも楽しみがなくなるような気もしますが
ちまちまかいつまんで調べていきましょかね!




web拍手 by FC2


●あなたの1日1回のクリックで元気になります!(^ω^)●


















