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【幻想神域】PvP 5vs5 バトルアリーナの予習しよう!

news_131106up_02.jpg


追記)アップデートされて答えが公式にに書いてあります
細かいところがけっこう違いましたが意外と予想があっててびっくりしたw

https://genshin.x-legend.co.jp/notice/index.php?news_id=610&mode=2&news_type=3

あしたはアプッデート日ですね
確実にモンスターコロシアムとバトルアリーナは実装されると思いますが
55マップはこないのかなー
11月中には来るみたいなことを書かれていますが
正直なところひとつのキャラでやってる方とか廃人様たちは早くマップ開放汁っていうのが
本音でしょうなぁ

まぁ、それはいいとして
明日はアプデなので、しっかり予習しておきましょうね!





たぶん公式PV
うーむ5vs5っていうのは分かるんですが
真ん中にあるキューブは何でしょうね?わからない事だらけなので
いろいろ調べてみた結果をかいていきまっす


maxresdefault.jpg


まず5vs5のバトルアリーナは死んだら終わりではなく
何回も復活できるみたいですね
相手を倒したり仲間を回復させたりしてポイントを稼ぎ、
最終的にチーム全体のポイントが多いほうが勝利ってかんじですか
どうやら幻神も使えるみたい

この画像をみると赤と青チームのポイント
個人スコア
個人ランキングってなってますね
んーこの表示ランキングはチーム内みたい
ランキングは燃えますね!


renngokujigokuari-na1.png


動画キャプチャですが
死んでしまった場合、10秒か9秒?の間復活できないみたいです


2832162.jpg


●~台湾サイト機械翻訳~●

 戦って始まった後にすぐ時間単位の計算を後ろから数えて、
プレーヤーは8分の内でチームに最高な勝ち点を獲得するように必ず助けなければなりません。
場内で点数を計算する塔がくれぐれも見逃さないでくださいが現れるのを見ました!
プレーヤーを打ち倒すだけでなくて点数を累計することができて、
場所の中央の点数を計算する塔を撃破しても自分の隊列のために超過の点数を増加することができます。
塔が撃破させられた後に、その勝ち点が累積に計算して入るのは傷つけるでしょうわりに高い隊列に値します。
隊列は戦略を推定しなければならなくて、分業は塔を打って、
敵を牽制してそれによってもっと多い点数を獲得して、成功裡に勝ち点の最高な隊列からを勝ち取ります。
出力を高めるだけでなくて点数の累計があって、
みんなに治療して補血するように手伝っても点数を獲得することができるのに力を尽くします。
もしも怠けてチームの増加に出力を傷つけるように助けないで、
チームメイトのために治療をも行わないで点数に累積することができないがのできて、序列はすぐ底まで下落します。

所の中央の点数を計算する塔を撃破しても自分の隊列のために超過の点数を増加することができます

●~台湾サイト機械翻訳~●


んんん?www
なんとなくは分かるんだけど
これは・・・中国語は機械的に翻訳むずかしいのかな

pvprannkinngutaiwan1.png


何個か下の動画のキャプチャで
戦闘後に見れる終了後のランキングです(最後にしか見れないのかどうかは不明)
一回も敵を倒していないのに630点入ってる人もいれば
17/0という驚異的な数字を出してるのにもかかわらず、ランキングは一位じゃない・・・
ちなみに双剣のひとみたいですね
選択されてるところが琴/書のひとです
回復に対する得点比率が高いのかも?
もしくは、キューブの塔破壊の得点がものすごく高い?
もしかしたら与えたダメージとか与えた回復量で計算されてる?
やってみないとホントにわからん
死んでもポイントが加算される?
んー動画見た感じ
与えたダメージ量・与えた回復量で
点数が入る仕組みの可能性は高いかもしれないな





Lv56砲/琴の人の動画ですが
つか自チームが強すぎですねwww


とりあえず今のところ分かったのは(?がついてるのはいまいち不明)

・大体同じレベルでマッチング?もしくは制限部屋みたいなのがありそう10レベごと?50以下60以下それ以上?
・8分間でポイントをいくつ稼げるかで戦う
・チーム戦
・自チームと敵チームは名前の色とその上の旗の色で判別
・点数は累積
・個人ランキングあり(戦闘中の表示はチーム内)
・キューブの塔を破壊するとチームにいっぱい?得点が入る
・キューブの塔には色があって敵の色のときに破壊
・キューブの塔は交互に色が変わる
・回復でも点数が入る
・自分回復でも点数加算
・与えたダメージ量・与えた回復量で加点されるのかもしれない?
・何もしないと最下位になる
・死んだら10秒か9秒待機で自チーム待機場所に飛ばされ全回復で復活。
・リスキル防止で入り口が2個ある?
・8分が経過したら自チーム待機場所に飛ばされてランキング表示

こんなところですかね?
まぁとりあえずキューブの塔破壊して
敵をブチ転がせばいいんだよ!


いくつか動画見つけたので紹介




Lv57盾/琴
硬さが売りな盾/琴なのに結構死んじゃってます
この頻度が普通なのかもしれませんがどうなんでしょうか
でも得点はかなり稼いでいらっしゃいます
んー死にやすいゲーム設計になってるのかもしれません



Lv50杖/琴
ちょっとPCスペックが足りない人かもPvPするならPCのスペックはある程度必要でしょうねぇ
カクついてる間に死んでるとかありそうw



Lv63書/銃
ちょっと音が入っていないんですが
これはひどいwww
リスキル?入場キル?してますね・・・書でありかつ、強い人だからこそできることなのかもしれませんが
これされるとかなりきびしいなー出てきたらいきなりナイトメア置かれてて眠っちゃうあいだに
逝かされる・・・
入り口はひとつじゃないことは確定みたいですが二つしかないとかかも知れませんね
それに戦闘エリアが広いので遠距離職が強いってのはうなずけます



Lv54琴/書
つよいなぁ・・・一回も死んでないしぶっちぎりで1位じゃないですかー



レベルごとの制限部屋があるならいってみようかなー(`・ω・´)

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  1. 漆裏  2013/11/13(水) 05:38:46
  2. アリーナはこんな感じなんですかぁ・・・アリーナも良いですが先にスキルを台湾とかと同じにして欲しいのが本音ですwリトルラブソング範囲化早く・・



  3. HE∀TE  2013/11/13(水) 06:40:59
  4. コメントありがとうございます!
    そうですねー範囲リジェネは回復職にとっては早急にほしいとこですよね
    幻想チケット関連も本国と違うという・・・

    PvPっていうのに抵抗がある方もいらっしゃるだろうし
    今週はアプデないに等しいって思う方もいるかも?
    モンスターコロシアムも記事にしたほうがよかったかなー
    間に合えばいいんだけど
    いまさら無駄かなぁ
    とりあえずネタがあれば書きましょかね



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